/var/www/yatta47.log

/var/www/yatta47.log

やったのログ置場です。スクラップみたいな短編が多いかと。

2017年振り返り

思わず帰り道に撮ってしまった。

ついに2017年も終わってしまいますねー。

なんというか、毎年思っているのですが1年が早い・・・・

早すぎるよ(泣

ってことで2017年を簡単に振り返ってみようと思います。

仕事面について

2017年の最初の1か月はお仕事をお休みしていて、英気を養っていました。

懐かしいなぁあれからもう1年がたとうとしている。

なので実質、2月から本格的に仕事をしています。

なんだかんだでずっと同じ会社に所属し続けているのは良いことなのか悪いことなのか。思考が停止しているとは思いたくないですが、今やっているお仕事はやりがいがあるとは言いたくないけれど面白い仕事なので、楽しくやっています。

やっぱり仕事は面白さがあると続くのだなと痛感したり。ちなみに面白さが見いだせなくても、人間関係が良ければ結構続くんじゃないかなと思います。

今やっているお仕事がなかなか結果を出せてなくてつらいところでもあるので2018年はしっかり仕事として結果を残していけたらなと考えています。

話は飛びますが、今年の年始は何が起こっていたのかはこのブログをさかのぼってもらえればわかると思います。

ちょうどこの時期、電車に乗るがかなりつらい時期だったので、絶対に電車に座れる時間帯に行っていました。そして、座ることが難しい場合は電車に乗らずに1時間歩いて事務所に行くとか。

そのため、だいぶ早起きして、6時に起きて6時30分には家を出発してたんですよね。その時、毎朝オレンジ色の朝日を見ながら通勤していて、今の時期、起きたらちょうど家の中にそのオレンジ色の朝日が指していて、昔のことを思い出しました。

懐かしい。・・・・・と思えるようになったなーとしみじみ感じました。  

プライベートについて

なんかずっとモヤモヤして過ごしていた気がします。今の若者が未来を想像できず無気力になっている側面があるように、定常的につらい状態が続いていて無気力になっている時期がありました。

身辺でも変化があってそれの影響がとてもでかいと思います。

でも、辛い辛いと言っているだけでは何も変わらないので途中からあまり意識しないようにして過ごすようにしました。

なので、色々と外を出歩いて、やったことないものにも間接的に参加したりとかして今年の夏は楽しかったなー。この習慣は続けていきたいと思っています。

別収入を設けるというのも前前実現できず。いくつか新しいサイトを作ったり、新規ドメインを取ってやってみたりとしていますがなかなか成果が出ず。

でも去年よりかは多いと思いますww

(毎年言っている気がしますがw)来年こそ何かしら結果を出す。

 

2018年は

来年こそ、複数の収入減を実現させようと思います。それが第一。

あと地味に歯を直す。歯医者1年以上通っているけどいまだに全部治らないのは医者が悪いのか、もともとが悪すぎたのか・・・・

でも1か月に2回しかいかないからそのせいだと思うんだけどね。期間空ける必要のない治療を期間を空けてやって、治療中のところがさらに変な方向に悪くなって期間が伸びている気がしてならない・・・・

今年もたくさん読んでいただきありがとうございました。来年もマイペースで頑張っていきますので末永くよろしくお願いいたします。

ってことで、2017年さようなら、そして2018年、こんにちは。

それでは皆様、よいお年をー!