/var/www/yatta47.log

/var/www/yatta47.log

やったのログ置場です。スクラップみたいな短編が多いかと。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近買った漫画

漫画は前まで紙ベースで買っていたのですが最近Kindleで買っています。 最近買った漫画 カバチ!!!-カバチタレ!3-(17) (モーニング KC)作者:東風 孝広講談社Amazon 司法修習生のお話で机上の論理と実務の違いがすごくわかりやすくて面白い話だった。 がんぼ …

railsで条件を指定してレコードを削除する

RailsでDBに不要なデータがたまっているから一括で削除したいなーって思って一括で削除する方法を調べました。 一括で削除する destroy_allを使います。 UserというモデルのIDが1~1000を削除するというイメージです。 $ rails runner "User.where(id: 1..10…

Virtualboxでコンソールウィンドウを非表示で仮想OSを起動する方法

PCを買い替えてから家のPCにVirtualBoxを入れて、色々なことを実験しています。 今まではVPSをメインで使っていたのですが、手元で使えるようになったのですごく便利になりました。 そのVirtualBox。仮想OSのセットアップが終わったらTeraTermでアクセスする…

Prime Video(人気順)

2022-11-29 更新 Prime Videoにランクインした一覧です。 0 件の更新データがあります。

Prime Reading(人気順)

2022-11-29 更新 Prime Readingで新規にランクインした一覧です。 0 件の更新データがあります。

Prime Video(新作)

2022-11-29 更新 Prime Videoで新規に追加された一覧です。 0 件の更新データがあります。

Prime Reading(新作)

2022-11-29 更新 Prime Readingで新規に追加された一覧です。 0 件の更新データがあります。

メモ

この2つを組み合わせることで何かできそう。 thecatapi.com qiita.com