/var/www/yatta47.log

/var/www/yatta47.log

やったのログ置場です。スクラップみたいな短編が多いかと。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

これまた懐かしいアプリがアップデートされている。

AR

電通さんのARアプリ。 SCAN IT!Qonceptユーティリティ無料 これもかなり早い段階でリリースされていたんだよね~。今回はマイナーバージョンアップだからiOS7対応とかそういうのだけだと思うけど。 アプリをメンテナンスし続けるというのも大変なんですよね…

ぼやっきー

今日、明らかに自分より若いであろうという方とお話しした。 ちょっとうらやましかった。 彼の考えが非常に前向きであったところが。 社内の中では比較的前向きな考え方をしていると思っていたのだけど、 対社外の人と話すとまだまだなんだなと実感する。 こ…

サイトリニューアルしたらドハマリしてます

Webサイトをリニューアルしたところアクセスが減ってしまいました - SEOのホワイトハットジャパン めっちゃ減ってるんですけどーーーーー。 サイトリニューアルしたらPVがめっちゃ減ったんですけどーーー。 リダイレクトとかしていて、ちゃんと機能している…

相当便利!Microsoft WebMatrix。

Webアプリ作るのに今もそうだけど、VPSかりて試しているけど、これもありかなーと思うぐらい使ってみたら便利だった。 Microsoft Web Platform WordpressとかEC-CUBEとか軒並みボタンポチポチでインストールできるし、かなり簡単。 とくにWPのテーマをいじる…

ちょっと調べてみようか。

AR

今日の気になったARアプリ。 https://itunes.apple.com/jp/app/baby-toi/id863928454?mt=8&uo=4&at=1l3uZVG 発行元がレイフロンティアさんなんだよねー。 ARを調べだしたころ、ララコレってアプリ使ってました。 https://itunes.apple.com/jp/app/rarakore/i…

ウェアラブルデバイスはもうちょっとかなぁ。

AR

Google Glassに先駆けて発売した国産スマートグラス「MOVERIO BT-200」 | IT Leaders ウェアラブルデバイスは注目している。 この前展示会でかけてみたけどすごいね。MOVERIOはちょっとわからないけど。 個人的に注目しているのはOculus。 [asin:B00DDXLM94:…

当たり前のことが当たり前じゃなくなったとき、現実に戻る。

仕事をしているときに、 「おぉ。これは面白い情報。よし。送ってやろう」 と思っても、送り先がいなくなってた。 そりゃそうだわな。先週でおしまいだったんだから。 常にあったものがなくなってたりしたときが、現実に直面する時だと感じた。 出会いがあれ…

言い訳はすべきかすべきでないか。

迷うところです。 個人的には人を選んですべきかなと思います。まぁ言い訳というよりか説明?になるのかな。 最近、普通に忙しい。細々とした仕事が山のように降り積もって目の前が見えないくらいになっている。そんな中、「終わったの?」に対してどう答え…

WEB担当者Forumの記事はバイブル!

みんな大好きWeb担の記事。 個人的な感覚ですが、気づきが多いです。Web関連とマーケティング関連はこのサイトを見ていれば抜群にパワーアップするんじゃないかなと思っております。 Web担当者Forum - 企業ホームページとネットマーケティングの実践情報サイ…

Google AnalyticsのSDKがあることを初めて知った恥ずかしいお話。

アプリ内での解析ってのも欲しいよねぇ。 ってことで今日のGoogle Analyticsで読んだ記事。 【Google Analytics入門】セグメントを使ってアプリの継続利用率を調べる方法 | TECH BLOG 「起動した」とか「このページを開いた」ってところまで取れるっぽいね。…

CocoonJSってのが気になる。

WebGLの記事を見ていたらたまたま見つけたCocoonJSってのがすごく気になる。 正直、どうやって動かすのかよくわからない・・・・・ ってことでググってみたら使ってみた人の記事が出てきた。 CocoonJSのサンプルを動かしてみる。@android - どっかのWebエン…