/var/www/yatta47.log

/var/www/yatta47.log

やったのログ置場です。スクラップみたいな短編が多いかと。

Kindle Unlimitedで読める最近読んだ本(1月)

2024年も始まり、まとまった時間+心の余裕が出てきたのか最近はよく本を読んでいます。最近KindleUnlimitedで読んでよかったなーと思った本の一覧です。

読んだ本

たまたま読んでみたけどとても面白かった。GPTsはそのうち触りたいと思っていたけどなかなか触れていなくて、その概要が理解できた。

GPTsについて知りたいという人が読んでみるといい1冊です。

速聴に対しての取り組み方が参考にあった。最初は出来なくて当たり前。出来るようになるまで続けることへの必要性を感じた。

どういう方法があるのかなーと気になっている人は読んでみるといい本です。

CTOという立場の人がどういう観点で物事をとらえて考えているかというのがわかった本。特に採用の部分が面白かった。

自分のようにCTOとはどういう考えを持っているのかというのを知りたい人にお勧めしたい1冊です。

実用的な使い方が書いてあって、tfsecやChekovの使い方と違いが書いてあるのが参考になった。それ以外のもこの著者に対して興味が出てきましたね。

Terraformでのセキュリティに関して知りたい人にお勧めしたい1冊です。

まとめ

最近、本をよく読むようになりました。

ChatGPTとかでも知りたいことはわかるけど、その関連のものがわからなかったり、局所的にしかわからなかったりするのでやはり本というのは体系的に学んだり知識が知りたいときにはとても有効だと改めて思いました。

定期的に本を読むのはおすすめです。

それではー。