/var/www/yatta47.log

/var/www/yatta47.log

やったのログ置場です。スクラップみたいな短編が多いかと。

実はこんなところに住んでいます。

時々思うんですが、自分の住んでいるところは田舎だなぁと。実際に友達にも「すごいところに住んでるな・・・」とか言われますが、個人的には結構気に入っています。

ってことで、今日は若干自分の住んでいるところの写真でも載せてみようかと思います。

こんなところです

真横がこれってわけではないのであしからずwwこんな林があったりします。普通に森林浴ですわ。虫はいるわ、蜘蛛の巣はあるわで整備されている土地ではないですww

上を眺めるとこんな感じ。

個人的に結構気に入っている風景です。

そして、その林を抜けるとこんな風景が広がっています。

広がる田んぼww車とか全然通らないからすごく好きな場所です。

まさに田園という感じですよねぇ。

上を見上げるとこんな感じで、左には林、右には田んぼが広がっています。

そして個人的にいつもそ道を通った時に撮る写真。

この空の比率が高い写真、よくとります。地平線に合わせて比率的に空8、地上2ぐらいの割合。この写真だと9.5対0.5ぐらいになってますけどねww天気がいい時なんかはこのそらが綺麗なグラデーションになっています。電線がない風景が好きなんです。なかなか都内とか住宅街とかで電線が写らないようにするのって難しいですよね。

そして・・・・・

どこまでも続くかのような一本道。これはすぐゴールが見えますけどwwwもっといい写真があるんですがこの前撮った写真はこれになってしまいます。

久しぶりにこの前この道を通ったんですけど、なんか工事しているんですよねー。何かできるのかな。出来るのは構わないけど、やかましくなるようなものは出来てほしくないなー。

ってことで

こんなところに住んでいるってお話でした。

個人的にけっこう山とか海とか好きなんですよね〜。

なんかもやもやした時とか、頭がぐちゃぐちゃで整理したい時とかはこの辺を散歩して、何も考えないような時間を取る時がたまにあります。誰も居ないし、車も通らないし、道路からも結構離れているから基本的には音は鳥が鳴いている音ぐらい。そこに行って、コーヒーを飲みながらはるか遠くに通る車をぼーっと眺めている時間も時には必要なんだなーと思ったり。

ちなみに山は父、海は母を代用するような存在と言われているそうですね。山好きな人は父親っ子だったってことなんですかね。自分も冷静に考えてみると、相談するとしたら、母親と父親、まず最初にどっちに相談する?って言われたら現段階では父親って答えるかな。相談する内容によるけど。

でも関東地方で言えば、山と海だと圧倒的に山のほうが身近なんじゃないかと思ったり思わなかったり。

そして、山は「山は安定[不動],単独,平静」を表し、海は「海は流動性[流浪],大勢,陽気」を表すそうです。なんか・・・・・あたってるwwwwこんなのでご自身の性格を少し分析してみてはいかがでしょうか。

この辺のサイトをよんでてちょっと面白いな〜と思いました。

http://mbhappy.com/topic.php?topic_id=MBTO00000044

きっと!すべてがうまくいく|心理テスト。海か山なら断然海派です。