/var/www/yatta47.log

/var/www/yatta47.log

やったのログ置場です。スクラップみたいな短編が多いかと。

イオンまでの道のりは遠かった

待ち合わせは幕張新都心のイオンにして出かけたんですが、新しくできた駅「幕張豊砂」で降りるつもりでしたが、乗った電車が快速で結局海浜幕張駅まで行ってしまい、久々に炎天下に30分ぐらい歩きました。

 

まぁ歩きながらいろいろ写真を撮るかと思って撮った写真の紹介です。

 

まずは駅近くの歩道橋から。電線がなくていい感じですね。こう開けた風景、とても好みです。

f:id:yatta47:20230820233738j:image

 

車も全然通っていないんですね。なんかちょっと意外。

f:id:yatta47:20230820233802j:image

 

幕張のホールを横切っていきました。


f:id:yatta47:20230820233809j:image

 

イベントホールって外見こうなっていたんだ。知らなかった。
f:id:yatta47:20230820233812j:image

 

実は幕張メッセの裏側って行ったことなくて、階段で降りれるところがあるのも知りませんでした。裏側にこんなに開けた場所があるっていうのも、今回歩いたのも初めてでした。
f:id:yatta47:20230820233753j:image

 

開けていますねぇ。
f:id:yatta47:20230820233756j:image

 

基本的に何もかもがでかい気がする。だいぶ先にイオンが見えるけどまだまだ遠いですね。
f:id:yatta47:20230820233806j:image

 

綺麗な青空ですわー。

f:id:yatta47:20230820233734j:image

海が見えました。確かに潮風というかなんというか、不思議なにおいがした気がします。

f:id:yatta47:20230820233749j:image

川と緑と青空。

f:id:yatta47:20230820233741j:image

 

ようやくイオン目の前についた。が!ここ、横に直接渡れないからめちゃくちゃめんどくさかった。

f:id:yatta47:20230820233759j:image

 

まとめ

ちなみに目的としては台湾祭に行きたくて幕張新都心のイオンに行きました。

台湾祭についてのレポートもインスタにあげているので、ぜひインスタも見てみてください。