/var/www/yatta47.log

/var/www/yatta47.log

やったのログ置場です。スクラップみたいな短編が多いかと。

2017年、酉年です。あけましておめでとうございます。昨年の振り返り&今年の抱負

快晴!

みなさま、あけましておめでとうございます。

2017年、酉年です。

かなり久しぶりのブログなきがしますね。色々とあってかなり間が空いてしまいましたがちゃんと生きています。

ってことで、2016年の振り返りと2017年の抱負を宣言しておこうと思います。

 

2016年振り返り

気が付いたら終わっているっていましたね。2016年。毎年思っている気がしますが。

別途これは記事に書きたいと思っていながらもかけていないのですけど、体調を崩しつつあります。 2016年はよかったような悪かったような。これといった記憶が最後の2か月しかない感じです。

最後の2か月については、以下の記事を見てもらうのがいいかもしれません。

yatta47.hateblo.jp

 

お仕事的にはこんな感じだったのですが、プライベート的にも何かできたかというと特にできていないきがします。

いかん・・・・いかんぞ!!

 

ちなみに、 2016年の抱負を過去に書いています。

yatta47.hateblo.jp

こういう記憶にはないけど記録に残っているのはいいですねw

 

その中で実現できているのは
WEBサービスを作ってみる ってところかな。

よく見るYoutubeを勝手にまとめてくれたり、アプリランキングを作ったり、ラジオを録音したり。

みんなに役立つか?と言われると自分にしか役になっていない気がしますが、及第点って感じです。

勉強も統計学もちらちらやっていますが、最近はネットワーク絡みの勉強が多くなってきたかな~。

この前もCCNAの本を買っていたり。

 

まったく何も手を付けられなかったって言うのは避けられたので、そこは褒めてあげよう(←自分に甘いw

 

2017年の抱負

毎年恒例(といっても2回目だけど)の抱負宣言。

たかみなが言っていた通り、言っておくと実現するかもしれないの具体的な事象から抽象的な思想まで、言っておく!!

 

資格を取る

具体的にはCCNAAWS関連の資格ですね。

仕事の時にすごく感じたのは、資格があるとウケがいいということ。2016年は今後のことも考えて資格を取っておこうとすごく感じたとしだったので、2017年の 目標にしようと思います。

 

確定申告をできるようにする

具体的な事象ではあるんですけど、そこまでのタスクをもっと細分化しろって言われそうな事象。

まだ1か月の売り上げがぬわわわぐらいなので、まったくお話にならないんですけどねww

何やればいいんだろうっていうか、全然考えているばかりで動いていない気がするからそこは 考えるより動くことに重きを置こうと思います。

 

体力をつける

冒頭でも書いた通り、まさかの体調崩しだったので、体力を付けようと思います。

とりあえず・・・・走ってみるか?

 

終わりに

2017年もマイペースで(いいのか?って感じはしますが)頑張っていきますのでよろしくお願いします。