/var/www/yatta47.log

/var/www/yatta47.log

やったのログ置場です。スクラップみたいな短編が多いかと。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「64bit対応」という怪物

なにやらiOSの64bit対応必須が最近周りで話題になっている。 ちょうどUnity3Dを最近使っていて、それがどうなるのかが気になったの調べてみた。 http://japan.unity3d.com/blog/ios-64-bit-support-in-unity Unity自体は64-bitアプリをサポートしていないら…

prototype.jsって・・・・なに?

ちょっとボーっと考えていたことで、jQueryを使えば出来るじゃんと思っていて、HTMLみてscript内に読み込んでいるかな〜と思ってみていたら、jQueryは読み込んでいなくて、prototype.jsを読み込んでいるのがあった。 そこで、「prototype.js?どんなライブラ…

判断は出来るけど決断は出来ない

判断と決断は違う。 判断は材料があればできるけど、決断は勇気がないと出来ない。 いくら判断材料がたくさんあって、行けるだろうと思っていても、最後の最後に決断するときには確率の部分も考慮して勇気が必要なのではないかと感じた。 この前テレビで生田…

JQueryのRSSを読むプラグイン候補

jQueryでRSSを読み込むものを調べています。 今のところ候補として上がっているのが2つ。 最初はzRSSFeed。 http://www.zazar.net/developers/jquery/zrssfeed/ http://www.zazar.net/developers/jquery/zrssfeed/ もう一つはjQuery Feeds。 Documentation …

JavaScriptに興味が出てきた今日このごろ。

最近、またちょっとずつプログラミングに興味が出てきています。 WEB関連ってのはすぐ結果が見れるから昔から好きで、サーバを立てたりとかそういうのはいまだにやっています。 今のマイブームはJavaScript 最初はBootstrapに興味を持っていて、それを試して…

みなさん、タスク管理ってどうやってます?

僕らの見方、nanapiさんの記事を読んでいたら、タスク管理アプリ特集があったので読みいってしまった。 http://nanapi.jp/119842/ http://nanapi.jp/119842/ タスク管理は前々から課題と感じていて、アプリを使ったりWEBサービスを使ったりとなにかできない…

今気になっているアプリ2つ。

今日、会社で話題になった2つのアプリ。 https://itunes.apple.com/jp/app/nijitabi-animeno-sheng-xun/id919906693?mt=8&uo=4&at=1l3uZVG 舞台めぐり - アニメ聖地巡礼・コンテンツツーリズムアプリSony Music Solutions Inc.旅行無料 アニメの聖地巡礼に…

堂本兄弟、復活してくれーーーー!!

先週の日曜日に録画しておいた、堂本兄弟 2015 新春帰ってきましたSPを見ながら記事書いてます。 はい。こんばんは。 KinKi KidsがMCをやっている、堂本兄弟、昔からテレビで見ていました。それが3ヶ月ぶり?に特番として復活したので、思わず見てしまいまし…

やっぱり先輩との飯はうまい!

今日の夕飯は久しぶりに気の知れた先輩が来ていたので、強引にご飯に誘って食べてきました。 ごはーん! 行ったお店は"かよひ路"というお店。何度か行ったことあるけど、駅から近いということで選択。 美味しかった料理は・・・・・ 絶品でしたわ。揚げ出し…

お金をもらうということ

今日、フット思った。 お金をもらうというのは、それに相応する対価(価値)を与える必要があるのかと思います。お金を支払った側がそれ以上の価値を感じてくれるようになればベストだけど、なかなか難しいよね。 それと同時に思ったのが、 「お金をもらう=…

今日も寒いな。

帰り道に撮った写真。 帰りまするー。 気温は7℃。 いつもに比べれば温かい方なのかな。ってことで帰りまーす。

新規上場(IPO)について興味を持ちだした今日このごろ。

先日、ニュースを見ていたら前から気になっていた会社がいつの間にかマザーズに新規上場していた。 きっかけになった記事はこちら。 業者の一括比較、見積もりができる発注サイト|アイミツ 個人的に、上場にアンテナを張っていたというよりか、「新規事業の…

いつの間にか明日からお仕事ですね。

いつの間にか、年末年始が終わってしまっていましたorz 何をやっていたかというと・・・・・・・寝込んでました。半分ぐらい。これは思い返せば年末年始休暇の初日。友達から「年末の恒例の体調を崩さないように」と言われ、「んなことあるわけねーよ!!」…

めちゃめちゃ快晴だった1/3の昼。

めちゃめちゃ晴れていましたね〜。雲ひとつない快晴でした。思わず写真をとってしまうほどの快晴でした。 きのうのは青空。綺麗なグラデ。 きれいなグラデーションじゃないですか?久しぶりにこれほどスッキリした写真をとった気がします。 2015年、いいこと…

あけましておめでとうございます。

2014年、いつの間にか終わってしまいました。 このブログを本格的に書き始めたのも2014年内でしたが、結局なんとも言えない感じで続けている感じですね。 自分自身、よくあるのですが3日坊主じゃないですけど、ブログはそれが多い。だからなかなか集客も難…