/var/www/yatta47.log

/var/www/yatta47.log

やったのログ置場です。スクラップみたいな短編が多いかと。

JavaScriptに興味が出てきた今日このごろ。

最近、またちょっとずつプログラミングに興味が出てきています。

WEB関連ってのはすぐ結果が見れるから昔から好きで、サーバを立てたりとかそういうのはいまだにやっています。

今のマイブームはJavaScript

最初はBootstrapに興味を持っていて、それを試してみようと思ってつくろうとした写真ギャラリーのようなものが、枠組みはBootstrap、処理はJavaScriptJavaScriptを使う必要があったので、それで使い出したら結構面白い。

特にJquery

どんだけ色々と準備されてんだよっていうぐらい準備されていて驚きますわ。

今はこのサイトでタイル状の勉強中。

[JS]Pinterestのようにタイル状にコンテンツを配置できるjavascript「The Wookmark jQuery plugin」|jQueryプラグイン・ライブラリ|WEBデザインの小ネタとTIPSのまとめサイト「ウェブアンテナ」

勉強も何も、サンプルコードまでつけてわかりやすくやってくれているのでほぼほぼ実行するだけなんですけど、そこから自分の知っている知識を組み合わせてちょっとプラスαできないかな〜というのを考えてます。

「このサイトを見ると基礎部分からわかるよ」とかJavaScript超初心者の自分にアドバイスいただけると助かります!!

さーて。試すぞー!!