/var/www/yatta47.log

/var/www/yatta47.log

やったのログ置場です。スクラップみたいな短編が多いかと。

Twitterが乗っ取られている?

最近、「レイバンのサングラス」みたいなリプライを多くもらうようになって、なんだこれと思って調べてみたら・・・・

なんと!!乗っ取りじゃないですか!!(゚A゚;)

とりあえず、リプライを送ってきた人に対しては連絡をしてあげました。

ひとまず自分はどうなの?

自分のTwitterを未ログイン状態で見てみたところ特にそういう広告は出していなかったので大丈夫そうでした。

ってか確認方法はこれでいいのかな・・・・

今回のはパスワード乗っ取りっぽいのでパスワードも変えておきました。

対策方法は?

対策としてはパスワード変更、不要サービスの削除でしょうね。

リンクを踏んだ時点でどうこうというものではないらしいですが、とりあえずリンクは踏まないほうがいいと思います。

Twitter放置気味の人は気付きづらいですよね。