/var/www/yatta47.log

/var/www/yatta47.log

やったのログ置場です。スクラップみたいな短編が多いかと。

はてなカウンティング?なにそれ?おいしいの?

はてなから今日、ラボに新しいサービスが投入されましたね。その名も「大チェッカー」。

自分も早速、使ってみました。

・・・・・・・・?(・・?

使い道がよくわからないorz普通のRSSと何が違うのだろうか。TLもフィードごとに表示されているし。これが混在して表示されるのならば、TwitterRSS版みたいな感じになるのかなーとかなんとか思いつつ、やはり使い道がわからない。

そんなことを思っていたら、はてブ開発ブログで大チェッカーのことが話題に。

ふむふむ。そういうことね。大チェッカーを元にして、はてブRSSリーダー機能を追加すると。といっても、実際はてブRSS機能?って感じではあります。どうなることやら。今後に注目ですね。

それはさておき

表題の件。大チェッカーのリリースにて、はてなラボという存在を知り、それでラボをちょっと見ていたら面白そうなものが。

カウンター!!カウントアップ、カウントダウンするだけのすっごいシンプルだけど、個人的には結構刺さりました。

例えばこんな使い方が出来る。

サイドバーとかになんか置いておきたいですね。そうすれば常に目に入るし。

Amazonさんの商品も簡単に引っ張れるらしいし。ちょっとこれはウィジェットとして簡易的に使うにはちょうどいいと感じました。

色々と使ってみよう。