/var/www/yatta47.log

/var/www/yatta47.log

やったのログ置場です。スクラップみたいな短編が多いかと。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

驚きの読み取り率!Evernote Scannableを使いたいからiOSのバージョン上げました。

どもども。こんばんは〜。 スマホは今となっては離せない必需品で、普段、iPhoneを使っています。iPhone5sです。iPhone6とかはちょっとでかいからいまだにiPhone5sを愛用しています。 [asin:B00G92X0MI:detail] 今となってはPCを開かないでiPhoneだけで済ま…

ウィンタースポーツでAR!ARもここまで一般ユースになったか!

AR

今週も無事に終了。ブログのお時間です。 今週は色々と書きたいことが多い。しかも技術よりじゃないこと。今日はARについて書いていこうかと思います。 脱スマホでのAR活用 ウィンタースポーツでのAR活用にはちょっと驚いた。 ARこと拡張現実はちょくちょく…

えっ!?マジで?!今週驚いたことBEST3!!

どうもどうもこんばんは〜。突然ですが今、この本が読みたいです。 億男作者:川村 元気マガジンハウスAmazon どうもビジネス書を読み続けていると、普通の文章・・・・論理的なところを訴えるものではなく、感情的な部分に訴える文章が非常に読みたくなる時…

「warning: Insecure world writable dir 〜〜〜」が出た時の対処

先日からvagrantにおおいに悪い意味でハマっています。まず最初に課題にとして上がったのがwarning。 こんなwarningがvagrantコマンドを叩く度に毎回出ます。 $ vagrant box list /opt/vagrant/bin/../embedded/gems/gems/vagrant-1.7.2/lib/vagrant/pre-rub…

CentOSをホストOSにして、VirtualBoxをインストールしてUbuntuをインストールする

この前、家のサーバが壊れた?!という記事を書いたと思うのですがいまだに現象は改善せずorz きっとこれはもう諦めたほうがいいのではないかと思っている一歩手前です。ソフト的な問題では無いような気がしています。SDカードをとりあえず買ってきて、それ…

最近家のサーバが「読み込み専用ファイルシステムです」といって書き込みが出来ない

とりあえず、困ってます。通常起動しっぱなしなのにいきなり読み込み専用ファイルになっているらしく、touchでファイルも作れなければ動画エンコードも出来ない。ひどい時にはdfコマンドさえも打てないという。 sudo: /var/lib/sudo/ubuntu/0 を開けません: …