/var/www/yatta47.log

/var/www/yatta47.log

やったのログ置場です。スクラップみたいな短編が多いかと。

インフルエンザで暇なのでどうでもいいことを書いてみる

ここ最近結構真面目な記事を書いていたので、今日はちょー適当な内容を。いや。むしろ内容とも呼べないぐらいの散文を撒き散らそうと思います。思ったことをそのまま書いていこうかと。

 

絶賛インフルエンザ中です。

いきなりですが、只今絶賛インフルエンザで自宅軟禁状態です。

お仕事言っちゃいけないの1日目です。5日間、出社してはいけないと医者から言われました。ってか今日、医者に行ってそう言われました。

はい!合法的1週間おやすみー。

厳密なことを言うと、土曜日から調子悪くて土日を不意にしていて、しかも日曜日の大切な用事もすっぽかしているからそれを犠牲にしてまで得た1週間にそれほどの価値はあるのか?という感じではありますが、とりあえず土日めっちゃ苦しくて、今はそれほどでもない状態です。あまりに寝続けると体も痛いし、何かするわけじゃないけど座って本読むとかとにかく横になりっぱなしではないようにして過ごしています。

ある程度普通に過ごせているからだいぶ調子良くなっているのではないかと感じています。

今、めちゃめちゃ頭がいたいです。

定期的に訪れるこの頭痛。なんなのこれ。気持ち悪さはなくなったんだけど、頭が痛くて本を読んでいても中身が入ってこないからPCに動画流してボーッと眺めていたり。調子良くなってきたら別のことやりだしたり。

不規則な生活とか寝過ぎとかでも頭痛になると聞いたことあるからある程度起きているようにしよう。頭痛の本、読んでみようかしら。

オススメの予防法などありましたらぜひコメントを!(切実

職場変わりました

といっても、会社はそのままで別の現場に投入ッて感じです。

そこで何をやっているかというとインフラ回りですね。AWSガリガリ使うぞー。今自分で使っているのもAWSだし、ついにその知識というかなんというか・・・その辺が役立つ時がきた。

回りからは

「仕事でもないのによくやるねー」

とか言われていたけど、それが仕事で絡むようになってしまった。といっても一時的なスポット対応だからいつまで続くかわからないけどいつまでも続けられるように色々な価値を与えられたらなと思っております。

さくらVPSの更新時期がきました

ちょっと前からAWSを使い出していますが、所詮サンデープログラマのレベルなのでEC2しか使っていません。このタイミングでさくらVPSの更新時期が来てしまいました。

とりあえず更新しておくかな〜。さくらVPSのほうも沢山ツールとかが入っているから一気に消すにしても移行しないといけないし、今動いているものをAWSに移設するのも時間かかるし。

ってことで

なんとなくいまおもっていることをつらつらーっと書いてみました。

インフルきっついわ〜。昨日一昨日が本当山場であったと祈りたい。今年はA型というのが流行っているらしく、自分のかかったのもA型。

ちなみにお医者さんからはインフルエンザとは言われたんだけどその言われ方がちょっと珍しくて

「軽いインフルエンザ・・・・ですかね」

みたいなちょっと疑問形が入った感じで言われいました。インフルエンザかどうかの検査をやったのですが、その反応が濃さで出るみたいで、うすーく出ていたみたいなので、そういう反応だったとか。

検査もびっくりしたわ。綿棒を鼻にブスッってさされて、思わずのけぞってしまいました。

どっちにしても早く治ってもらいたい。