/var/www/yatta47.log

/var/www/yatta47.log

やったのログ置場です。スクラップみたいな短編が多いかと。

今週のお題「カバンの中身」に乗ってみる。

今週のお題「カバンの中身」

 

はてなのお題でちょうど自分的に話題が提供できそうなものがあったのでお題に乗ってみる。

通勤用のカバンとプライベート用のカバンで入っているものが違うのですが、今日は通勤用を。

タオル

夏でも冬でも必ずタオルが入っています。大きめの。

今治タオルを愛用しています。

 

鍵類

鍵類はカバンのぽっけに入れています。

昔、ズボンのぽっけに入れていたらズボンのポッケに穴が開いてしまったのでそれ以来カバンの中に入れるようにしています。

 

財布・定期入れ

財布もカバンの中に入れています。3つ折りの財布なので結構厚みがあってポッケに入れるには重たいので財布もカバンの中へ。

同様に定期入れもカバンの中に入れています。

 

印鑑

なぜか印鑑も持ち歩いています。

会社には別に印鑑を置いてあるのですが、自分ででも持ち歩いています。

 

お仕事で使う本を持ち歩いていることが多いです。

「今日はこの本でも読むかなー」と思って昔かった本を持っている場合もあります。

 

Kindle

物理的な本も持ち歩きながらKindleも持ち歩いています。

どちらかというとKindleの電池がなくなったときに物理的な本を読むといった感じです。

 

スマホ

スマホもカバンの中へ。

前まではズボンのポッケに入れていたのですが、iWOWNを買って以来PUSH通知が腕時計で受けられるようになったのでカバンの中に入れるようになりました。

 

このぐらいですかね。

基本的にはあまりものは持ち歩きたくないので、かばんは軽いほうだと思っています。

 

そういえば、最近カバンを変えました。

今まではお客さん先に行くことが多くて営業的な役割だったのでよくあるビジネスバッグだったのですが、別にそこまで硬くなくても大丈夫そうだということでFetiaというメーカーのトートバッグにしました。

使い心地としては非常に良くて、大きすぎず小さすぎず。一番気に入っているのは触り心地ですかね。なんか触っていて気持ちいい。

荷物をあまり持たない自分にとってはちょっと大きすぎたかなとも思いましたが、いざ実物を手にするとそんなに重たくないし、会社帰りに買い物したとしてもどさっと入れられるのでそれはそれでよかったと思っています。

 

詳しく見たい方は以下の動画が参考になりますので見てみてください。

www.youtube.com

 

お題のカバンの中身でした。