/var/www/yatta47.log

/var/www/yatta47.log

やったのログ置場です。スクラップみたいな短編が多いかと。

VSCodeでPasteImageが貼り付けできた!

f:id:yatta47:20210105004924p:plain

VSCodeで唯一の不満であったこと。

Remote Development環境下だとPasteImageで画像が貼り付けできない!!

markdownを書くことが多いので、これができるのと出来ないのだと全然作業効率が違います。

今まではWindows上で画像をどんどんためておいて、文章を書き終わった後に画像を挿入していました。

これがいつのまにか解決されていました。

今回、環境を刷新してVSCode-Insidersを入れて改めて調べてみたら新しい情報出ていて気が付きました。

 

気が付いたきっかけ

今回調べてみたら以下のようなIssueが。

github.com

「だよなー。やっぱり需要あるよなー」って見ていたら最後のほうにできるって書いてある!!

ただ、オリジナルというよりか同じ名前だけど local pcっていうのが付いているほうを選ぶ必要がありそう。

ってことでサイトで紹介されているほうのPasteImageをインストールしてみることに。

marketplace.visualstudio.com

 

やってみたところ

出来た!これでかなり快適になる!!

前々から出来たら便利って思っていたものが実現できたのでこれは作業効率爆上げです。

アカウントから考えるとサカモトさんというかたが作ってくれたのかな。こういう形で貢献できるのは本当すごい。

先駆者に感謝しながら使わせてもらおうと思います。