/var/www/yatta47.log

/var/www/yatta47.log

やったのログ置場です。スクラップみたいな短編が多いかと。

昨日は映画三昧でした

GW、いかがお過ごしでしょうか。皆さん楽しく過ごしていますかね。

天気が良かったり悪かったり、気温差にちょっとやられてきているやったです。

で、ちょっとまとまった時間が取れたので、前々から気になっていた映画を見ていました。

個人的感想と評価を書いてみようと思います。

ちなみに自分が映画を見るときは大抵AmazonPrimeです。なので、Primeにある美江尾がほとんどです。

今夜、ロマンス劇場で

個人的感想:★★★★★

すごくよかった。きっかけは別の作品を見ているときにCMとして流れてきたやつで、そのCMに轢かれてウォッチリストにすぐ登録しました。

www.youtube.com

キャストは綾瀬はるかさんと坂口健太郎さん。最近マイブームの坂口健太郎さんです。別作品ですが、重版出来という作品でも出演していて、そのときからブームが続いています。

色のない世界から飛び出してきたお姫様。自分の色、周りの色、そして人生に色が付いてく様を描いた超純愛ものです。見終わった後はとてもほっこりしていました。

特に後半の話の展開は全く予測していなくて、綾瀬はるかさんの演技にどんどん惹かれていき、エンドロールの時にはもう大号泣でした。超おすすめです。

 

サバイバルファミリー

個人的感想:★★★★★

こちらもPrimeVideoのCMで差し込まれていた作品です。

www.youtube.com

小日向文世さんの濃い演技が見ていてとても笑えました。そして、予想外に深津絵里さんが出ていて予想外の嬉しい出来事でした。

ちょっと前に踊る大捜査線がPrimeVideoに追加されていてそれを見てて「はぁ~深津絵里さんは本当にかわいいな~」と思っていた矢先にサバイバルファミリーにも出演していたので一気にテンション上がりました。

世界から電気がなくなったことをきっかけに、家族を通しての人と人とのつながり、そして現代に汚染された自分の心を浄化してくれるヒューマンストーリーでした。息子、立派だったわ~。

このブログを書くのも、電気がないとできないんだよなぁ。

 

リップヴァンウィンクルの花嫁

個人的感想:★★★★

www.youtube.com

かなり大好き黒木華さん出演作品です。

この人、本当好き。ちょっと前だと「来る」とかも見ていたし、なにより「重版出来」でめちゃめちゃファンになりました。

そして興味を引いたのはCoccoさんが出演していたところ。「なんで歌手が?」って思っていたけど見終わったときには、役者としてまったく違和感ありませんでした。

ストーリーはとても人間味あふれていて、闇の部分が多いですけど、この作品では随所随所でかかるクラッシックによって、とてもやさしい気分になりながら見ていました。

 

終わりに

今かんじでいろいろな映画を見ています。

特に話の途中で出てきた重版出来は本当面白いからぜひ見てもらいたい。

元気になれるドラマです。