/var/www/yatta47.log

/var/www/yatta47.log

やったのログ置場です。スクラップみたいな短編が多いかと。

見せ方が素晴らしい。1日分のニュース動画を連続再生するWebサービス。

たまたまネットを徘徊していて見つけたWEBサイト。

http://newscast.jamapps.net/newscast.jamapps.net

WEBサービスという呼び方が正しいのかどうかはわからないのですが、少なからずかなり刺さりました。すごく作ってみたくなりました。

 

自分的に何がささったのか?

f:id:yatta47:20161112120635p:plain

Youtubeの短いニュースを集めて、それを連続再生する・・・・・

開いて、再生してそのまま放置しておけばラジオみたいな感じで聞けるからいいなと思います。っていうか、そういう使い方をしています。

地味に便利!!

ってことで、このサイトに似たようなものを作ってみたいと思います。

 

技術的には・・・・・

JQueryJavaScriptかな。っていうかフロントエンドですよね。完全に。

自分の苦手なフロントエンド技術ですよね!(怒

Codepenでも使って実証実験を重ねてスキルを上げるしかないな。

https://codepen.io/codepen.io

前回ふっと便利だっていうのが理解できたJSONと同じように、そのうち(;'∀')ハッ!! っと気が付くようになるかもしれないからそれまで頭の片隅に置いておこう。

手始めに情報はcolissとferretは意識的に見るようにしようと思います。

coliss.com

ferret-plus.com

それではまたー。