/var/www/yatta47.log

/var/www/yatta47.log

やったのログ置場です。スクラップみたいな短編が多いかと。

PowerShellでフォルダを開く

Command

最近 drow.io が便利すぎて困っています。どうもこんにちは。

さてさて。

PowerShellを使っていて、「今いるディレクトリのフォルダを開きたいな」って思ったことありませんか?

毎回調べているので備忘録として残しておく。

目次:

 

実際のコマンドライン

コマンドラインは以下。

$ ii .

Invoke Itemの略なのかな~。日本語にするとアイテム呼び出し・・・・ふむ。

なにかでopen .みたいな感じで開けたような記憶があるんだけどなんだったかな。Linuxだったかな。

 

参考にしたサイト

PowerShellでフォルダを開く - tech.guitarrapc.cóm