/var/www/yatta47.log

/var/www/yatta47.log

やったのログ置場です。スクラップみたいな短編が多いかと。

ニコニコ動画のRSS関連情報

ニコニコ関連は非常によく見ていて、それで情報をどうやって取得出来るのかというのを調べています。

調べ途中ではありますが、リンク先だけまとめ。

ニコニコ動画のタグ検索結果をRSSで取得する - 残像ブログ

タグをベースにして、それをRSSで取得する方法。個人的にはユーザ投稿のほうも一緒に取れるのがいいところでもあり、悪いところでもある。

公式のタグだけ取れるとかそういったことは出来るのだろうか。

そしてRSS一覧。

http://nicowiki.com/RSS%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%89%E4%B8%80%E8%A6%A7.html

いろいろな情報が取れるんだね。これはそのうち使うかもしれないからおぼえておこう。

ってことで、チョー中途半端だけどこの辺の情報を使って、いち早く情報をキャッチできるように出来ないかを考えています。

ニコニコ動画

ニコニコ動画

  • DWANGO Co., Ltd.
  • エンターテインメント
  • 無料