/var/www/yatta47.log

/var/www/yatta47.log

やったのログ置場です。スクラップみたいな短編が多いかと。

iPhone5sからiPhone6sに買い換えた理由。

結構前だけど、長年使っていたiPhone5sからiPhone6sに機種変更してきました。

ソフバンショップ来てる。

まだ2年縛りが解けていなかったらしいけど買い換えちゃいました。

色はピンクゴールド。その色しかなかったんですよね〜。でもまぁカバーつけちゃうからイイかと思ってその色にしちゃいました。

買い換えた理由

2年縛りが解けていないにもかかわらず買い換えてしまった理由は以下。

容量が足りない

iPhone5sは64ギガのを使っていたのですが、もう容量が足りなくて、毎回ファイルを消しては入れて、消して入れてを繰り返してめんどくさくなってきたという理由があります。

なんでそんなに容量食うの?とよく言われるんですが、自分的にはなんでそんなに容量食わないの?!と気になるぐらい。写真とったり動画見てたらすぐなくなっちゃう・・・・

写真のバックアップ取るだけでも版に近かったぐらいですからね〜。6000枚ぐらいあったかな。

動作が遅い

これが一番の理由。

音ゲーを良くやっているのですが、そのゲームが遅延するぐらい遅くなってきたので買い替えを決意しました。

音ゲーで遅延って致命的じゃないですかね?

買い換えてからはさくさく動くようになって非常に快適です。スコアーも伸びる伸びる。

快適。

終わりに

新しい端末ってやっぱりテンション上がりますよね。

バックアップ自体はとっていないし、復活させる気もなかったので今はまっさらなiPhone6sに必要なアプリを入れています。当面は昔のiPhoneと2台持ちで過ごすことになりそうです。