/var/www/yatta47.log

/var/www/yatta47.log

やったのログ置場です。スクラップみたいな短編が多いかと。

Amazon Product Advertising APIを調べている時に参考にしているWEBサイト

今、Amazon Product Advertising APIを調べています。やりたいことがあって。

やりたいことというのは

  • 特定のキーワードに関する新作があったらアラートを上げる。
  • アラートはメールでもSlackでもブログ通知でもなんでもよし。

です。

とにかく特定のキーワードで新しいものがあったら知りたい・・・そんな些細なことから調べ始めてます。探してみたけどなかなか合致するものがないから自分で作ってみようかなというのが現在の状態です。

見ているサイトはこちら

GitHub - jugend/amazon-ecs: Amazon Product Advertising Ruby API

言語はRubyで作っていく予定なのでこちらのgemを利用させていただこうかなと。

 

amazon-ecsでAmazon Product Advertising APIを使ってみました - クロアゲハの育て方

やりたいことはほぼ一緒なので参考になった。種別が本なので、それをAllにした場合・・・ってのを別途考えなければ。

 

Product Advertising API

公式のリファレンス

 

http://blog.youria.jp/kyo/api/how-to-product-advertising-api/

オペレーションの種類の説明がわかりやすい。item_searchとitem_lookupの違いはこのサイトで理解しましたww

 

amazon-ecsでAmazonProductAdvertisingAPIをゴニョゴニョした - メモ帳

xpathの取り方が参考になる。Nokogiriの使い方、もっと覚えたいな〜。

 

Ruby で Amazon Product Advertising API を使ったメモ - nirasan's tech blog

こちらもxpahtの指定の方法を参考にさせていただいてます。

 

【Rails】AmazonAPIを使って商品を取得する。 - 訳も知らないで

Railsベースで考えた場合。

 

rubyで、Amazon Product Advertising APIを使ってAmazon商品検索をしてみる - kasei_sanのブログ

戻り値が見やすく整形してくれているのと、ハッシュに格納したりと分かりやすい。

 

AWSでのソート指定を自分用に整理

ソートに関して。まだよく理解できてません(^_^;)

 

まとめ

この辺のサイトを参考に自分のやりたいことを実現していこうかなと思っています。

出来上がったらまた記事にしようと思います。

のちのちはそれをWEBサービスとかに・・・・・