/var/www/yatta47.log

/var/www/yatta47.log

やったのログ置場です。スクラップみたいな短編が多いかと。

ECSでtask Defitnitionを更新せずにタスクだけ再起動する方法

f:id:yatta47:20210105004543p:plain

task definitionを変更していないけどタスクの再起動をしたくて、そのやり方を調べたメモ。

 

やり方

aws ecs update-service --force-new-deployment --cluster my-cluster --service my-service

参考にしたサイトは--clusterをつけていないが、自分の環境だと付けないとだめだった。

 

まとめ

ecspressoを使ってもできそうだったけど、awscliでできるんだったらこれでもありかなと思ったり。

ってことで備忘録でした。

ではでは~

 

参考

amazon-web-services — Amazon ECS-サービスのすべてのタスクをどのように再起動しますか?