/var/www/yatta47.log

/var/www/yatta47.log

やったのログ置場です。スクラップみたいな短編が多いかと。

他人のために謝ることが出来るようになって一人前。

タイトルの件、そうは思っているものの、やっぱりまだまだ納得出来ない部分があるんだよね〜。

「なんで自分がやったことじゃないのに」と思ってしまう自分は心がせまいと感じます。自己嫌悪。

人によってOKな場合とNGな場合があるようになっただけマシかな。

世の中の管理職と呼ばれるような人たちは、自分がやったわけではなく部下がやった仕事に対して謝罪をしたりするけど、本当すごいと思う。

部下は可愛いとよく聞くけど、まぁ・・・・・そうなんだろうね。その感覚はなんとなく最近体感している。

怒鳴られるのとか怒られるのが嫌だってもあるけど、やっぱりいちばん嫌なのは納得いかないのに謝っていること。社畜度合いが足りないのかなww

そう考えると考え方2つあるよね

社畜度合いっていうのを考えると、すごく低いと思う。・・・・・たぶん。会社には一番遅くまで残っていることは多いけど、社畜度合いは低いと思っている。

会社に依存しているかというと、そうではないと思っている。雇われていることに関しては感謝しているけど。この会社じゃなきゃ出来ないとか、この会社のここがすごいとか、そういうのを言えると社畜度が高いってことになるのかな?

自分で言っておきながら社畜度合いというのの意味がわからなくなったorz

ってことでいまいち納得いかないことがあったので、最近、見ているだけで笑顔がこぼれてしまう大のお気に入りの"でっでっでー"を聞きながら寝ます。

はてなブログアプリのレビューとかAnalyticsのこととかを書きたかったのに。