/var/www/yatta47.log

/var/www/yatta47.log

やったのログ置場です。スクラップみたいな短編が多いかと。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

AmazonLinuxのGolangを最新にアップデートする

AmazonLinuxでGolangをつかっているのですがバージョンを確認すると1.13だった。 1.14を使う必要があったため、バージョンアップしました。 AmazonLinuxで1.14はパッケージとして提供されていない? yumでインストールしていたので、パッケージをアップデー…

Vue3.Xについて調べてみた

「Vue3.0って使えるの?」 と言われてようわからんと思ってちょっと調べてみた。 そもそもリリースされているの? まだのようです。 じゃぁ使えないの? アルファバージョンが出ているようです。 vuejsdevelopers.com 実際に動かしてみるチュートリアルもあ…

DDDについて調べているメモ

DDDについて DDDオンライン勉強会 #4「DDDのアーキテクチャ」 - YouTube 現場で役立つシステム設計の原則 〜変更を楽で安全にするオブジェクト指向の実践技法作者:増田 亨技術評論社Amazon [asin:479815072X:detail] レイヤードアーキテクチャ レイヤードア…

生活用品を買い替えました

昨今、在宅ワークが中心となり、家にいることが多くなりました。 普段家にいない状態で家にいると、色々と見えてきて、いらないものが多いなぁと感じている毎日です。 ってことで家電を買い替えました。 買い替えたもの IHコンロ アイリスオーヤマ IHクッキ…

肩こりがひどいです

在宅ワークが始まってからというもの、外出する機会も減り、運動不足が否めない毎日を過ごしています。 Twitterで流れてきたいい感じのサイトがあったので記録として残しておきます。 style.nikkei.com style.nikkei.com 簡単に言えば 肩が上がらないように…

Golang勉強

step01 $ go build -v -o test というコマンドラインがあって、「この-vと-oというオプションが何のか」というのが気になったので調べた。 結果は以下。 オプション 意味 -v コンパイルされるパッケージ名を出力 -o 出力ファイル名を指定 -oオプションは、出…