読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

/var/www/yatta47.log

やったのログ置場です。スクラップみたいな短編が多いかと。

今週とても参考になった情報。(情報の見せ方や技術要素など)

photo by ePublicist

調べごとをしていて、とても参考になったサイトさん。この情報で色々と進んだ気がする。

Markdownの書き方を解決

Markdown でリンク付きの画像を表示させる | neulog

画像にリンクをはるMarkdownの書き方を調べている時にたどり着いたサイト。当たり前といえば当たり前なのかもしれないけど、書き方が凄くわかりやすかった。

触発された+考え方が参考になったサイト

Qaleidospace

これはびっくりしました。こういう発想をするんだなと。サイトの内容自体も凄く参考になるものなので、今後もウォッチしていきます。

邪魔ならば消してしまおうnamespace

NokogiriでXMLの要素を取得するときの名前空間(namespace)対処 - Qiita

こんな簡単にnamespaceが消せるってのは知りませんでした。今まではちゃんとnamespaceを指定して取得していたので、これを知っていると知っていないとだと指定する形式が全然違って色々とやり方が変わってくる。

まとめ

今週も色々と参考になるサイトがありました。上3つのサイトは、ブックマークはしているけれども何度も何度も検索してしまっているので、記事として書いておけば多少忘れるのを防げるだろうという思惑もあり記事にしました。

さーて。Jekyllの続きをやるか。

広告を非表示にする
Real Time Web Analytics