/var/www/yatta47.log

/var/www/yatta47.log

やったのログ置場です。スクラップみたいな短編が多いかと。

Google Analyticsで検索クエリが0!?カウントされていない?

今日、何気なくGoogle Analyticsで"検索クエリ"を見てみたら愕然としました。

"検索クエリ"は

「集客」→「検索エンジン最適化」→「検索クエリ」

で見れるところ。

そこを見ていたら・・・・・

     

f:id:yatta47:20151120092319p:plain

崖が出来てる!!!!

   

な、な、な、な、な、な、なにがあった?!

サイトはなにも更新していないはずだが・・・・っていうかはてなブログだけど。

タグが消えてしまったとかそういう類ではないとは思って、とりあえずググってみたら質問している人がいた。

productforums.google.com

Google側の不具合だったんだね。よかったよかった。

Search Consoleのほうは出ていたから取れていないということはないだろうと思っていたけど焦った。環境壊れたりすると直すの大変だからなー。

気長に待ちましょう。