/var/www/yatta47.log

/var/www/yatta47.log

やったのログ置場です。スクラップみたいな短編が多いかと。

写真用ブログを立ち上げようと調べていること

ここ最近、写真用のブログを立ち上げようか迷っています。なんでかって?・・・・・なんでだろう?特に意味は無いんだけど、昔の写真とかいっぱいあるからその写真を投稿しておいたらなにか新しいものが見えてこないかな〜とその程度のものです。

そこで使おうと思っているのがTumblr

Tumblrのテーマ。

Tumblr自体は他の写真ギャラリーとして使ったことがあります。っていうかいまも使っています。それと同じにするのはつまらないので、別のテーマなり導線なりを引くような形にしたいなと。

今見ているのはこちらのサイト。

http://chips-tips.tumblr.com/post/26695968413/tumblr-43

Gridで敷き詰められるのもいいんだけど、前述した他のところでそれは使っているからな〜。Lightboxとかで出てくるようにするのもおしゃれではあるけど、あまり好みではない。

Wordpressで作るという手もあり?

Wordpressでもありかなと思っています。

とくにこのテーマはすごく試してみたいと思っています。

Free Exhibition WordPress Theme - Dessign Themes

写真投稿サイトを作るというのもあり・・・・・か?

WordPressでできる!写真投稿サイトの作り方(Part.1)環境整備編 | さくらのナレッジ

ちょっと趣旨が違うか・・・・・

っと色々と考えています。

色々考えてるんだけど、根本的な部分。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Flickrじゃダメなの?

・・・・・・・・・・・・・・・再検討します。(´・ω・`)