/var/www/yatta47.log

/var/www/yatta47.log

やったのログ置場です。スクラップみたいな短編が多いかと。

自分・・・・・テレビ、見ないっすorz

とても興味深い記事だった。

2014-09-01

実は、自分はほとんどテレビを見ません。リモコンが見つからなくなっているのに気が付かないぐらいテレビというものから離れています。

で、そんな自分がどこから情報を得ているかというと、80%ネット、10%本、5%新聞、5%ラジオです。

それでことが足りるのか?というツッコミがありそうですが、たぶん本人が気が付いていないだけで足りてないんだろうなぁと。(だから新聞を若干入れてるww

そもそもテレビを見なくなった理由

世の中で気には「マスコミの誇張すぎる表現」とか、いろいろと言われているのはありますが、きっかけは震災です。

震災以降、テレビを全くつけなくなりました。

その理由は・・・・・・・緊急地震速報です。あの音がトラウマになって、気持ち悪くなって、テレビをつけなくなりました。

震災直後はこれ幸い、大きな事故もなく、損害もなく過ごしていたのですが余震がすごかったので、やはり情報源としてはテレビをつけていました。

でも、テレビを付けているとひっきりなしに流れてくるCM(ポポポポーン)と緊急地震速報の音、そして震災の時の映像。

ずっとそれを見ていると、なんだか気分が不安定になってきて、不安だけがあおられているような気分になってきて、それでテレビは消しました。

その代わりにニコニコ動画とかTwitterとかで揺れた際には情報を得るようになりました。そこからですかねー。ネットに頼るようになったのが。

そして頼るのを助長するかのようにどんどんスマホ用の便利なアプリが出てくるじゃないですか。それもテレビ離れの要因の一つかと。

ってことで

正解は特にないものだと思うけど、自分がテレビを見なくなった理由をつらつらと書いてみました。

[asin:B00M6GJ818:detail]