/var/www/yatta47.log

/var/www/yatta47.log

やったのログ置場です。スクラップみたいな短編が多いかと。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Macでスクリーンショットをクリップボードにコピーする方法

Mac

最近よく使っているSlackでデスクトップの画像を貼ることが多くなってきました。 そこで、Macで範囲指定したところのスクリーンショットをクリップボードにコピーする方法はないのかなーと調べてみたら・・・・・標準機能として搭載されていました!!便利!…

新しい農業の形を見てみたいので支援してみます。

今回、クラウドファンディングに参加してみました。個人的にも応援したいという人だったので。 readyfor.jp 実は、以前、お会いしたことがあって、そのときに色々と話したことがあります。 パワフルな人でしたね。ITを活用して農業を身近に、そして効率化を…

実はこんなところに住んでいます。

時々思うんですが、自分の住んでいるところは田舎だなぁと。実際に友達にも「すごいところに住んでるな・・・」とか言われますが、個人的には結構気に入っています。 ってことで、今日は若干自分の住んでいるところの写真でも載せてみようかと思います。 こ…

アプライアンスとは?特定用途に特化したサーバのことじゃないの?

先日、お仕事で「アプライアンスってなに?」って質問されて答えたことは答えたけどぼんやりした回答だったから改めて調べなおしました。 アプライアンスとは? 以下のページなんかは自分の思っていたアプライアンスの定義でした。 japan.zdnet.com 一般的に…

10年勤続をもらいました。

私事であり恐縮ですが、今の会社に勤めて10年たっていました。率直な感想としては、「いつのまに・・・・」って感じです。 "たっていました"って表現するぐらい、ぜんぜん意識してなかったし、あっという間でした。 本当、いつのまに・・・・って感じです。 …