/var/www/yatta47.log

/var/www/yatta47.log

やったのログ置場です。スクラップみたいな短編が多いかと。

名古屋に行ってきた(ひつまぶし)

写真がたくさんあったのでブログにでも残しておこうかなと思って記事にします。

2月に、名古屋に行ってきました。

写真は駅前のもの。凄く綺麗で、でも東京駅よりごみごみしていなくて個人的には好みの駅でしたねー。

新幹線の途中で見た富士山。窓越しでとったやつだけど結構綺麗に取れた。

名古屋に言ったら絶対食べたかったひつまぶし。

昼ご飯は駅ビルの中にまるや本店さんでお昼にひつまぶしを食べました。

こだわりのうなぎ、名古屋名物ひつまぶし | まるや本店

全然関係ないですが、まるや本店さんのホームページってワードプレスなんですね。アイコンがWPのアイコンになってる。

11:00ぐらいについたのですが、なんやかんやで30分ぐらい並んだのかなー。ご飯食べるのに並ぶのが大っ嫌いな自分としてはかなり並んだほうです。

頼んだのはだし巻き卵とひつまぶし(上)・・・だった気がする。

とにかくひつまぶしはおいしかったー。特に薬味とわさび。この2つを組み合わせると全然違う味が楽しめて、そして最後のお茶漬けも食べて大満足。

どうですか。このツヤツヤなウナギ。このウナギがふわっふわなんですよ。

名古屋に行ったらもう一度食べたいと思えるひつまぶしでした。

席もゆったりしていたところで食べられて、並んだ待ち時間差し引いてもかなりの価値を感じられるお昼になりました。

名古屋に行った際にはお勧めです。