/var/www/yatta47.log

/var/www/yatta47.log

やったのログ置場です。スクラップみたいな短編が多いかと。

Jekyllのtheme(テーマ)を探す。

JekyllでブログというかHPを作っているのですが迷うのが・・・・テーマ。

とにかくデザインセンスがないorz

こんな感じで叫びたいぐらいデザインセンスがないので、テーマに頼ります。

 

Jekyllのテーマを探す

Jekyllのテーマは色々なサイトで配布されています。自分が利用しているサイトは以下。

Jekyll Themee

Jekyll Themes

シンプルなものからブログ形式のものまでとにかくいろいろなテーマがある。ここで見つけたものを使うことが多いです。

 

Jekyll Themes & Templates

Jekyll Themes – a curated directory

プレミアムテーマってことで有償のものがあったりします。Freeのものもあるので、そこを中心に探しています。

 

Jekyll Bootstrap Themes

http://themes.jekyllbootstrap.com/

Bootstrapを使ったJekyllのテーマ集。個人的にはBootstrapが最初から入っているほうが楽だからそれを使いたいんだけどそのまま使えそうなものがない・・・・自分でカスタマイズする必要があるのならばほかのところから探してもいいかなと思ったり思わなかったり。

 

その他の方法

もちろんGoogleで「Jekyll theme」とかで検索するのもありだと思います。

それ以外の方法としてたいていの場合githubに置いてあるので、githubで「Jekyll theme」と検索してもようかなとも思ったり。

はー。デザインセンスがほしい。