/var/www/yatta47.log

/var/www/yatta47.log

やったのログ置場です。スクラップみたいな短編が多いかと。

モニターを買ったら色々とやる気になってきた。

普段、MacBookProで、デュアルモニターで使用していたのですが先日、どうもモニターが壊れたようで、PC側はちゃんと認識しているんだけどモニター側が一切何も映らず。

ケーブルが悪いのか、PCが悪いのか、それともモニターが悪いのか1ずつ潰していったところどうもモニターが悪いだろうという結論に。

ってことで、数日間はシングルモニターで暮らしていましたがどうもブログを書くにしても、サーバを構築するのもやる気にならなくて何もやっていなかった状態です。

ってことで、モニター買いました。

買ったのはBenQの24インチ。

27インチとどっちにしようかかなり迷ったけど、机にはいらないだろうな〜と思って24インチに。一万円の違いで3インチも上がるというのは魅力的だったんだけどね〜。やっぱり場所の関係はあるよね。

[asin:B00GU0GXMS:detail]

ってことで最終的には24インチ。で、届いて設置してみたところ・・・・・・

チョー快適!!!!!!!!!!!!!!!

恐ろしいほど快適!!!!!!!!!!!!

BDってこんなに綺麗だったんだとかなりの驚き!!!!!!!

と、間違いなく最近の買い物ですごくいい買い物だったと思います。

やっぱりモニターは複数あるのが重要だよね。これで、サーバをいじりながら動画を流しながら調べ物を表示しながら作業できてすごくいい。

今も動画を流しながらブログを書いてます〜。

もし、シングルモニターでやっている人は2万弱でこの環境が手に入るというのは取っ手もオススメだと思うのでオススメです。