/var/www/yatta47.log

/var/www/yatta47.log

やったのログ置場です。スクラップみたいな短編が多いかと。

GoogleAnalytics勉強に買った本。

昨日、ようやく念願の本屋に行って、GoogleAnalyticsの勉強のための本を探してきました。

[asin:4844335367:detail]

一番の候補の本。Web担当者Forumの時に売っていたけど売り切れてしまったやつ。これの中身をじっくり見たくて本屋に売っていてよかった。

この本もよかった。具体的な例として、ストーリー仕立てで話が出来上がっていて、実際に日常を想像しながら気づきをあが得てくれる書き方だった。

[asin:4774153303:detail]

こちらも基本的なものがTOPICとして出ていたので、わかりやすいかなと思った。

候補はこの3つ。っていうか売っていたのがこの3つだからこの中から選びました。

最終的に買ったのは・・・・

この本です。

Web担のところで買いたくて買えなかったのと、内容的に見てもちょっとお固い書き方だけど分析の考え方とかも出ていたので、イメージとしては中級編だけどこれを見ながら勉強しようと思って決めました。

ユニバーサル アナリティクスに対応している本というのも購入のポイントになりました。

この本は売ってなかったんだけど最近やたらと検索に引っかかる。

[asin:4883379299:detail]

教訓というか戒め。

買うことが目的ではない。ちゃんとアウトプットするぞ。