/var/www/yatta47.log

/var/www/yatta47.log

やったのログ置場です。スクラップみたいな短編が多いかと。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【Ubuntu】 "make: g++: Command not found"と出た場合はg++をインストールで解消。

gemでインストールしている時に以下のようなエラーが出てきました。 checking for main() in -lstdc++... yes creating Makefile make compiling unf.cc make: g++: Command not found make: *** [unf.o] Error 127 Gem files will remain installed in /var…

今週はよく出かけたわ。

土曜、日曜と両方出かけたのは久しぶりですわ。 今週一番の活動距離でした。 埼玉ついたー! 初めてのさいたま新都心とか、初めて尽くしだった、 楽しかったー。疲れは増えたかもしれないけど、ストレスは間違いなく減った。 遊びは必要だね。 ストレスをな…

Pythonでメールを送る方法

今、Pythonでサイトに変更があったらメールを送るようにしてるんだけど、Linuxでのmailコマンドを使っていると、どうも件名が文字化けする場合がある。 「Pythonで検出しているんだったら、Pythonでメール送るようにすればいいんじゃね?」 ってことで、Pyth…

毎日を楽しく過ごすために継続しているたった一つのこと。

なんかはてなチックなタイトルじゃないですかね? 久々にブログ投稿です。ここ最近、忙しいというわけではないのですが別のことをやっていて、更新が滞っていました。実は記事タイトルにも多少関連しています。 先週は体調崩していてぐったりしていましたが…