/var/www/yatta47.log

/var/www/yatta47.log

やったのログ置場です。スクラップみたいな短編が多いかと。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオ聞いている人って少ない?

最近、ラジオにハマっています。 ハマっているというのはおかしいな。どちらかと言うと、視覚からの情報入力が聴覚からに移行してきたといったほうがいいのかな。 今、自分の中で一番ホットなiPhoneアプリがこれ。 Voice Dream ReaderVoice Dream LLC教育¥2,…

ほうれん草は美味しい!ポパイの気分が味わえる!!(意味不明

タイトルが意味不明ですいませんwwホウレンソウと変換したかったのにほうれん草と出てきたから、「・・・・・・まっいっか」って感じでそのタイトルのままいっていますww でも、本当にほうれん草のおひたしとか、美味しいよね。 カットほうれん草 1kgNik…

忙しければ忙しいほど・・・・

テンションが上がってきます。 これは昔からそうですね。 テンションあがる条件としては、「他人に仕事を押し付けられた感がない」です。 他の人の仕事をやるほど人間出来ていないので、自発的にちょっと挑戦してみようかなと思って実は足を突っ込んではいけ…

営業は心理学だと思っています。

ちょっと前にお仕事に対しての意識をお話したと思います。 その時には"営業の役割"といったものを書いたと思いますけど、今日は"営業に必要なもの"というのをちょっと書いてみようかなと思います。 そもそもお金とは だいぶ哲学的になると思うけど、営業は心…

飲み会をやれば結束が深まる?んなバカな。

今日、ほかの会社さんとの打ち合わせで興味深い話を聞いた。 「今、上の立場の人間(経営者レベルの人)が、現場を知るために現場の意見をくみ取れるように飲み会をいっぱいやっているんだよ」 と言っていた。 なんでそのような取り組みをしているのかという…

自分の目指している営業というものを宣言しておこう。

現在、お仕事は"営業"と呼ばれるような立ち位置にいます。 で、その立ち位置を自分が気に入っているかどうかで言うとどっちでもない。この回答は今も昔もぶれていないんだけど、結局「目の前の仕事に熱中できるかどうか」が自分の中でのすべての基準。 それ…

ALL in One SEO PACKに追加でトラッキングコードって入れられるの?

日課のSEO関連を調べていたところ、こんな記事が。 メルマガ購読者がサイト内でどのように行動しているかを分析するには?(第17回) | Web担当者Forum 最近、ヒートマップと言い、「どうやって集めるか」よりも「どういう導線をたどったか」というのを意識…

この暑さ、堪え難し。

いや~。本当、暑いですなぁ。 なんでこんなに暑いんだろうか。この暑さのせいで、毎朝のジュースが日課になりつつあります。毎日飲んでいるのは大塚製薬のMATCHです。 大塚 マッチ 500ml×24本大塚食品Amazon このオーソドックスなやつを毎朝飲んでいます。…