/var/www/yatta47.log

やったのログ置場です。スクラップみたいな短編が多いかと。

ALL in One SEO PACKに追加でトラッキングコードって入れられるの?

日課のSEO関連を調べていたところ、こんな記事が。

メルマガ購読者がサイト内でどのように行動しているかを分析するには?(第17回) | Web担当者Forum

最近、ヒートマップと言い、「どうやって集めるか」よりも「どういう導線をたどったか」というのを意識しないとなーというのをひしひしと感じております。

そこで、上の記事でやっているように特定のユーザを絞り込んで分析する必要性を感じてよんでみたんですけど、そこでひとつ疑問が。

ラッキングコードって追加できるの?

現在運営しているサイトってすべてWordPressで、All in ONE SEO PACKを使っています。

そこで、Universal Analyticsが使えるのは知っていたけど、そもそもトラッキングコードって変更できるのか?という疑問が。

All in ONE SEO PACKの設定項目を見てもそんな項目がなさそうだし・・・・・どうやってやれば追加できるんだろう。

知っている方いたらぜひ教えてください。

プラグインの中いじるしかないのかな~。

広告を非表示にする
Real Time Web Analytics