/var/www/yatta47.log

/var/www/yatta47.log

やったのログ置場です。スクラップみたいな短編が多いかと。

はてなブログのこよみモードがおもしろい

何気なくはてなブログの画面を見ていたら「こよみモード」なるものがあって開いてみたら意外と面白かった。

画面的にはこちら。

なるほど。今月にどのくらい投稿したのかがこよみをベースにして見れると。書くためのモチベーションにつながりますね。

表示もアドベントカレンダーみたいになっているのがいい。こういうのを見ると埋めたくなってきますね。

過去の同じ年月の記事が出てくるっていうのもすごくいい。

「去年の7月はこんなことを考えていたのかー」とかの振り返りになる。

いつから実装されていたのかは知らないけど面白い機能を見つけた感じ。運営さんありがとう。モチベーションにつなげるのに活用させてもらいます!