/var/www/yatta47.log

/var/www/yatta47.log

やったのログ置場です。スクラップみたいな短編が多いかと。

Azureのポータルが英語になっていたので日本語に戻した

個人で使っているAzureの管理ポータルにログインしたところ、何かが変わったようで、メニューが英語になっていました。

f:id:yatta47:20190803224607p:plain

何もしていないのに・・・・(´・ω・`)

ってことで、英語メニューを日本語に変更やり方。

 

やり方

管理ポータルの設定画面で可能です。以下の画像のように、Settingボタンを押すとメニューが出てきてその中に言語設定があります。

f:id:yatta47:20190803224818p:plain

 

Languageを日本語に変更してあげて、RefreshすればOK。

f:id:yatta47:20190803224915p:plain

 

無事、戻りました。

f:id:yatta47:20190803224945p:plain

 

まとめ

慣れてきたら英語でもいいんだけど、慣れてない状態だと日本語で表示したいですよね。

公式のドキュメントとか読む場合には英語メニューのほうが認識違いがなくて正確に状況把握できると思うけど、Azureのドキュメントはかなりスクショ入っているから日本語メニューで見ててもそこまで齟齬はないので日本語のまましばらくは使おうと思います。

Azure、この前見たサイトで勉強サンプルコードがたくさんあったのでこの辺も近々試してみようと思っています。

azure.microsoft.com

docs.microsoft.com

それではー。