/var/www/yatta47.log

やったのログ置場です。スクラップみたいな短編が多いかと。

VagrantでAmazonLinuxを起動しようとすると起動しない場合の対処

話しかけるごとに「忙しい。マジ忙しいんだから」と言っている人がいて、嫌気がさして「どこが忙しいんですか。これから忙しい禁止で」と軽く切れ気味のyatta47です。

どうもこんばんは。

さてさて。Vagrantを使う機会があって、その時にはまった内容を今日は記事に。

環境

 

現象

Amazon Linuxのboxを起動しようとするとエラーが出て起動がしない。

どのようなエラーが出るかというと、こんな感じ。

f:id:yatta47:20180312204114p:plain

使用したboxはmvbcoding/awslinux

 

原因はファイル名の長さ

原因は以下のサイトで紹介されていました。

Windows10でAmazonマシンイメージ(AMI)のVagrant boxを起動する - Qiita

仮想マシンを作ったときに名前が長すぎて起動に失敗しているみたいですね。

ってことで上記ページをもとにファイル名が短くなるように修正して、無事起動しました。

 

まとめ

先人に感謝しかない。ありがとうございます。

Vagrant入門ガイド

Vagrant入門ガイド

Real Time Web Analytics