/var/www/yatta47.log

/var/www/yatta47.log

やったのログ置場です。スクラップみたいな短編が多いかと。

jQueryでカウンターを作ろうと思っています

どもども。

カウントダウンタイマーのWebページを作りたいなーと思って、どうやって実現しているのか調べてみたところ、どうやらJQueryでやっているのが多そうだったので、jQueryのライブラリを調べてみた結果を備忘録として残しておきます。

結果として候補として残ったものがこちら。

jquery.countdown

f:id:yatta47:20180106105708p:plain

GitHub - kemar/jquery.countdown: Unobtrusive and easily skinable countdown jQuery plugin generating a <time> tag.

結構大きくて見やすそう。パネルで表示されるのがいいね。

 

yycountdown

f:id:yatta47:20180106105750p:plain

jQueryカウントダウンタイマー【デザイン自由自在版】 | Web制作・Webシステムの株式会社ワイワイエンジン

デザインを自分で調整できるというのがよい。

そして一番いいなと思ったのはカウントダウン終了後のアクションが指定できるところ。カウントダウン終わったら消したいなーと考えていて、それが自動的に消せるのであればとても役に立つ。

 

LED-Display-Countdown

f:id:yatta47:20180106105820p:plain

LED Display Style Countdown Clock Plugin - jQuery LED.js | Free jQuery Plugins

見栄えがかんりお気に入り。だけど全体的な雰囲気をかなり考えないと変な感じでカウンターだけ浮いてしまいそうですね。

 

Minimal-Countdown-Plugin-With-jQuery-Moment

f:id:yatta47:20180106105855p:plain

Minimal Countdown Plugin With jQuery And Moment.js - downtime-timer | Free jQuery Plugins

デジタル表記、いいね。

 

まとめ

どれを使うのかはこれからいろいろと試していこうと思います。

探している過程で見つけたこのサイト、jQueryスクリプトがたくさん置いてあって勉強になる。

Free jQuery Plugins and Tutorials - jQuery Script

 

ちょっと気になっているのはどれも情報がちょっと古めだということ。最近だと別の方法があるのではないかと思ったり思わなかったり。

でも、やりたいことはこれで実現できるからこれでひとまず進めていこうと思います。

それではー。