読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

/var/www/yatta47.log

やったのログ置場です。スクラップみたいな短編が多いかと。

お世話になっているので"ありがとう"の意味も込めて。

日記

はてなブログが5周年らしいですね。

もともとはてなダイアリーというものをちょっと使ってみるかと思ってあきらめて、そんな時にはてなブログがスタートして、ある程度時間が過ぎた後に使いだしたのがはてなブログ

そんなはてなブログも5周年ですか。時がたつのは早い。ってことでキャンペーンお題にこたえてみようと思います。

ここから ↓

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1.はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

はてなダイアリーを使っていて、それではてなダイアリーが合わなくて、同じはてなからのサービスとしてスタートしたブログがはてなブログだったので使い始めてみました。

 

2.ブログ名の由来を教えて!

ブログの説明にも書いてある通り、ログ的な記録を残そうと思ってスタートしたっていうきっかけもあります。

Linuxでは/var/log/配下にログがあるので、それのweb版・・・・/var/www配下にログをっていう想いでつけたブログ名です。

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

うーむ。難しい。

雑記ブログのようだし、技術要素を書いたりしているからおすすめってのなかなか決めづらい。

あえて言うのであれば、自分の気持ちをそのまま書いている日記関連のやつかなー。

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

記憶では忘れそうな記録ができていることですかね。

空いている間があるにはあるけど、昔の記事を見直すと「あー、そんなこともあったなー。懐かしい」って思い出しができるのは良いことだと思っています。

 

気づいたことは、書くのに集中するにははてなブログは最適だなと。WordPressとかで自分でサーバ立ててやるとメンテナンスも考慮入れないといけないし、その他のブログだと連携サービスが弱かったり。個人的にはすごく使いやすいです。

 

5.はてなブログに一言

快適に使わせてもらっています。ありがとうございます。

http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

広告を非表示にする
Real Time Web Analytics