/var/www/yatta47.log

/var/www/yatta47.log

やったのログ置場です。スクラップみたいな短編が多いかと。

今思っていることをそのまま書く。

この前、ものすごく共感できる記事を読んだ。その記事がコレ。

www.lancers.jp

自分自身はサラリーマンで雇われのみではありますが、今の環境にものすごく合っている感じだった。普段いつも意識するようにしているところに通ずるものがあった。もちろん、この通り出来ない場合もある。余計なことはやってはいけない、言われたことを忠実にこなすことが正義とされている現場も当然ある。

例えそうだとしても、自分で考えることはやめてはいけないと思うんだよね。文章中にもあった、「自分にしか出来無いこと」ってのを魅せるか見せないかは別として考えるようにはしている。

日々の雑談が無駄だという人が結構いる。まぁ確かに無駄な場合も多いんだけど、それなりに同じ環境にいたとしても少なくともプライベートは違う生活を送っていることが多い。同じものを見ても、違う感覚を得ることが多いと思う。それをともに共有して、さらなる新しい組み合わせができたらなと思って、一概に雑談が悪いとは思っていないフシが自分にはあります。

過度な雑談は当然ダメなんだけどね。

情報収入源ってそういうところにあると思うんだよね〜。ネットだけじゃなくて。アウトプットすることで記憶の定着にもなるし。

最近で言えば、テレビをめったに見ない自分がテレビを見だしました。しかも珍しくドラマww

www.ntv.co.jp

「ゆとりですがなにか」です。

これも会話の中で出てきて、見だしたきっかけは宮藤官九郎脚本というところ。この情報一つで見ることにしました。相手がクドカンのことを知らなかったら話題にもならないし、クドカンのことを自分が好きだというのを知っていたからこの会話、行動につながったという。

意外とドラマも見だすと面白いんですよね。岡田将生とか、見たことはあるけど名前は知らなかったり、調べたり。それでまた新しい知識が増え。

えっと・・・・・・何の話をしていたんだっけ?www

とりあえず、自分で考える癖をこれからも持って行こうと思った次第です。はい。散文すみませんww

ちなみに、この辺の記事とかは基本的にRSSで見ています。最近、RSSをinoreaderってのに乗り換えてみました。なかなかいい感じです。

Inoreader - News App & RSS

Inoreader - News App & RSS

  • Innologica
  • ニュース
  • 無料