/var/www/yatta47.log

やったのログ置場です。スクラップみたいな短編が多いかと。

PhantomJSをインストール(CentOS編)

お遊び用のUbuntuにはPhantomJSをインストールしていたけど、メインで使っているCentOSにはPhantomJSをインストールしていなかったのでインストールしようとしたところちょっとハマったので今日はそれを記事に。

Ubuntuの場合は過去に書いてました。

yatta47.hateblo.jp

過去に書いていたんですね。Ubuntuだけど。

インストール方法

結論からいえば、以下のページを参考にやったら出来ました。

blog.tokoyax.com

といっても、紹介されているページと同様にソースからコンパイルしてやるのは無理だったので、自分も同じようにバイナリをインストールしました。

コンパイルのときにFreetypeとFontconfigというライブラリ?をインストールしておけば出来るという噂もあるけれど・・・・どうなんでしょ。そのうち試してみたいと思います。

CentOSyumとかでインストールできたら楽なのに。

CentOS 6で作る ネットワークサーバ構築ガイド

CentOS 6で作る ネットワークサーバ構築ガイド

広告を非表示にする
Real Time Web Analytics