読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

/var/www/yatta47.log

やったのログ置場です。スクラップみたいな短編が多いかと。

Youtube API v3で動画を検索するのに参考にしているサイト

標題の件の通り。

最近RubyYoutube APIを使ってモニョモニョやっている時に参考にしているサイト。

YouTube Data API (v3) コード サンプル  |  YouTube Data API (v3)  |  Google Developers

公開されているサンプルは以下。

f:id:yatta47:20160131191422p:plain

検索についてはイイんだけど、個人的にやりたいのは動画IDを指定して、その動画の詳細データを取得するということ。

サンプルにはないんだよな〜。もしかしてコードの中にはメソッドとして定義してあってサンプルとして公開していないだけかもしれないけど、そこまではまだ見ていない。

APIリファレンス見るとちゃんと出ているからきっと出来るんだろうけど。もっと調べて見る予定です。

余談

とにかく上のサイトとかは詳細に書いてはあるんだけど見づらい。とにかく見づらい。その辺綺麗に見れるようにしたいな〜。

広告を非表示にする
Real Time Web Analytics