/var/www/yatta47.log

/var/www/yatta47.log

やったのログ置場です。スクラップみたいな短編が多いかと。

サイトの表示スピードを確認できるサイトGTmetrix

忘れそうなので備忘録。

サイトの表示スピードってSEO的にも関係があると思うけど、なにより自分が遅いサイトを見ると

「んだよ!!」

と思うので、自分が運営しているサイトもそんな思いをさせないためにも注意しておきたいところ。そのサイトの表示に関してスコアをつけてくれるサイトがGTmetrixです。

gtmetrix.com

あまり意味ないけどはてなブログでやってみたところ、スコアはBでしたね。

すごいな。これだけのユーザを抱えながら。自分のサイトはというと・・・・・・かけませんorzいろいろと改善していきます。