/var/www/yatta47.log

やったのログ置場です。スクラップみたいな短編が多いかと。

今どきの営業マンの方がこれをみたらどう感じるのだろう。

www.ex-ma.com

ものすごく共感してしまった。

最近、本当ものがあふれていると思う。たとえば、iPhoneがあるけど、世の中にはきっと探したら iPhoneよりももっと操作性の優れたものがあるかもしれない。

物が多すぎて見つけられない。

別の視点で、考え方もあふれていると思う。さっきのiPhoneを例に出すと、サクサク動きすぎるから Androidのほうがいいという人もいるかもしれない。

物事に対する課題がべき乗で増えている気がする。

その中で自分としてはどういう人を好むか?と考えた時、真っ先に思ったのは「自分の知らないことを知っている人」 だった。

自分で選んだものに対して、状況とかを把握して提案してくれるのもいいんだけど、 「その使い方は考えてなかったわ」 とかそういうゴールに導いてくれる人は魅力を感じますよね。

売込みってのと提案は紙一重なのかなーと感じます。さらに、その提案と課題解決も紙一重なのかなーと。

いろいろ難しい。

顧客はサービスを買っている―顧客満足向上の鍵を握る事前期待のマネジメント

顧客はサービスを買っている―顧客満足向上の鍵を握る事前期待のマネジメント

この本も同じようなことが書いてあった。

広告を非表示にする
Real Time Web Analytics