読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

/var/www/yatta47.log

やったのログ置場です。スクラップみたいな短編が多いかと。

rubyで画像処理をやりたいのです(これから検証することまとめ

前にPHPを使っての画像処理はお願いしてやってもらったのですが、最近各種スクリプトrubyにしているのでそこもrubyに出来ないかなと思ってrubyの画像処理について調べています。

ってことで調べたことの備忘録

qiita.com

ffmpegとかもruby経由で扱えるのか〜。普通にコマンドラインのほうが慣れてしまっている現状。OpenCVなんかはちょっと面白そう。特定の秒数の中で特定の人が何回登場したとかそういうカウントも出来るのかな。

qiita.com

おぉ!!ピンポイントでやりたいことのサンプルがある!!画像の中に日付を入れたいと思っているので、これをサンプルに実験してみようと思います。

github.com

gitのリポジトリ

まとめ

最近、調べるだけ調べて検証が終わっていない事が多いからその辺はちゃんと検証結果を記事にしないとな。

mechanizeの記事も書きたい・・・・。

OpenCVによる画像処理入門 (KS情報科学専門書)

OpenCVによる画像処理入門 (KS情報科学専門書)

広告を非表示にする
Real Time Web Analytics