/var/www/yatta47.log

/var/www/yatta47.log

やったのログ置場です。スクラップみたいな短編が多いかと。

みなさん、タスク管理ってどうやってます?

僕らの見方、nanapiさんの記事を読んでいたら、タスク管理アプリ特集があったので読みいってしまった。

http://nanapi.jp/119842/

http://nanapi.jp/119842/

タスク管理は前々から課題と感じていて、アプリを使ったりWEBサービスを使ったりとなにかできないかなと常に考えていました。

上の記事で紹介されていたような「Todoist」とか「Googleカレンダー」とか「Trello」とか「Evernote」とか「Wunderlist」とかは使ってみたけどなかなか自分のニーズに合わず。

その中で使ったことなかった「Todo Girl」というのが気になっています。

https://itunes.apple.com/jp/app/todo-girl-ke-aii-nuno-zito/id777425265?mt=8&uo=4&at=1l3uZVG

可愛い女の子・・・・・好きです(〃∇〃)。ですが、基本的にミュートで生活している以上はボイスは殆ど聞く機会ないかな・・・・

日常的に使うものは空気のような存在

「使うぞ!!」と思って使うものってあまり続かないんですよね。

その辺のUIというか動機付けというか。そういうのはゲームアプリがものすごく秀でていると思う。最近また新しいゲームをやり始めてゲームに割く時間がどんどん増えていくwww

ちなみに今のタスク管理は「ノート」です。デジタルではなくアナログですww

ノートにTodoを書き続けて、それが新旧がある感じです。一つの方は昔の書いたもの。それを消していって、2P以上間が飽きそうになったらそこから新しいページにタスクを書き出して、旧ページのほうのタスクが5つ以下になったら転記して・・・・の繰り返し。

なかなか表現が難しいなww

ノートはやっぱりリングノートがオススメです!!

[asin:B002N3YDUK:detail]