/var/www/yatta47.log

/var/www/yatta47.log

やったのログ置場です。スクラップみたいな短編が多いかと。

堂本兄弟、復活してくれーーーー!!

先週の日曜日に録画しておいた、堂本兄弟 2015 新春帰ってきましたSPを見ながら記事書いてます。

はい。こんばんは。

KinKi KidsがMCをやっている、堂本兄弟、昔からテレビで見ていました。それが3ヶ月ぶり?に特番として復活したので、思わず見てしまいました。

昔を思い出す

ちょっと前に書いた記事でも書いたHEY!HEY!HEY!も懐かしかったけど、堂本兄弟もすごく懐かしかった。

この頃が一番テレビ見てたかもしれないなー。10年前ぐらい・・・・かな?歌番組にバラエティに。間違いなく自分の中での全盛期だと思います。

KinKi Kidsでの好きな曲

あまりにも懐かしいので、曲を振り返ってみました。

KinKi Kids - Wikipedia

第3位 硝子の少年

1stシングルですね。この曲はカラオケでかなり歌った。

硝子の少年

硝子の少年

  • アーティスト:KinKi Kids
  • ジャニーズ エンタテイメント
Amazon

第2位 情熱

この曲は、仕事をし始めた時に初めて出た給料で買った気がします。買ってからはずっと聞いていたな〜。

情熱

情熱

  • アーティスト:KinKi Kids
  • ジャニーズ エンタテイメント
Amazon

第1位 ボクの背中には羽根がある

自分の中でのNo.1曲。この曲は、地元から離れて違う場所で暮らすことになった時に持っていったCDの1枚。

ボクの背中には羽根がある

ボクの背中には羽根がある

  • アーティスト:KinKi Kids
  • ジャニーズ エンタテイメント
Amazon

新住居ではすることがなくて、できることもわからなくて、そんな時にずっと聞いていた曲です。

ちなみにその時に持っていったCDは2枚で、もう一枚は浜崎あゆみのMです。

M

M

Amazon

この2曲を聞くとあの時のことを思い出して懐かしい。悲しい思い出というわけではないので聞きたくないとかそういうのではないのですが、なんとも言えない気分になる曲です。

音楽って昔を思い出す

五感って色々と思い出させますよね。視覚、嗅覚、聴覚、触覚、味覚。

香水の匂いで特定の人を思い出したり、特定の音で今回のように昔を思い出したり。いい思い出もあり悪い思い出もあり。

いい話・・・・・・か?wwww