/var/www/yatta47.log

/var/www/yatta47.log

やったのログ置場です。スクラップみたいな短編が多いかと。

ついに発表された!iPhone6/6 Plus。

発表されましたね~。今朝のニュースで見ました。

いくつか見たけど、ここが一番シンプルでわかりやすかったかな。

iPhone 6/6 Plusは5s/5cからどう変わった? - ITmedia NEWS

なんともまぁ・・・・ほかの人も書いていたけど目新しさがだいぶ少なくなってきましたね。

ハード的にはスペックアップと大きさアップと新たにNFC搭載、そして気圧計搭載みたいですね。

SIMフリー版価格が7万弱。・・・・・・・高い。

スライドの写真を見ていないからわからないけど、前回のiBeaconみたいにさりげなく何か新しいものを追加していないか確認しないと。

個人的に注目しているのは

Apple Watchです。こういうウェアラブルバイスっていうのはGoogle Glassとかも含めて増えていくと思っているので注目です。

Watch - Apple(日本)

速報:Apple Watch発表、349ドルで2015年初頭発売予定。リューズ状のダイアルDigital CrownとRetinaディスプレイ搭載 - Engadget 日本版

ちなみに、Apple WatchiPhone5以降と連携することが可能とのことだけど、逆の言い方をすると連携するのが前提だと思っていた。その辺は来年にならないとわからないかなー。